カテゴリ:ちょっ旅( 17 )
行ってきます!
行ってきます!


明日から今年2回目の沖縄に行ってきます≡●


モンパチの島フェス「www」に参加してくるよ!!



なんか台風が接近してきてるみたいだけど大丈夫。
アタシ晴れ女だから!




では楽しんできます
[PR]
by hirugidamashi | 2009-10-02 01:21 | ちょっ旅
部分日食
部分日食


2009年7月22日

日本で見れる今世紀最大の皆既日食


というわけで行って来ました≡○




奄美大島に・・・





って、うそじゃい( -∀-)ノ


実は関東で部分日食を見てきました( -∀-)ノ


秩父ミューズパークのイベントに参加してきたよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


朝は結構、雨が降っていたんだけど受付を済ませて時間になるまで待っている間に雲の隙間から太陽が見えました○


e0134877_21373180.jpg


なんとか携帯から取ったんだけど、普通の太陽みたいに見えるケドちゃんと欠けてるんだよ!!
写メはムヅカシイわぁ(*´-д-)~3


でも、どんどんと欠けていく様はすっごい圧巻でした(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
ほんと、ヤバイ!!!


結局、11時30分くらいまでイベントに参加して秩父で蕎麦を食べてきました ヽ(・∀・)ノ

市役所前あたりにお店を構えていた「立花」にていただきました!!!

ランチのAセットです↓
e0134877_215039100.jpg



大満足な量と味でした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今日は1日全てが大満足な日デスタ( -∀-)ノ
[PR]
by hirugidamashi | 2009-07-22 21:53 | ちょっ旅
夏の予定でも書きましょうか?
夏の予定でも書きましょうか?


夏!!

それは、血が滾る暑い夏!!!
負けられない季節がやってきましたね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン



予定をチョコチョコ書きますよーっと( -∀-)ノ


7月


9日 くるり@日本武道館

12日 華厳の滝@日光らへん?

22日 皆既日食@お休みをもらったので日帰り旅行で部分日食を見てきます≡○

25日 花火大会@隅田川だから浅草らへん?

26日 フジロック@結局行きます、苗場にΣ(ノω`)ペチ

31日 ROCK IN JAPAN FES@ひたちなか海浜公園


8月


2日 Hawaiian6@新木場スタジオコースト

4日 MONGOL800@渋谷AX

5日 MONGOL800@横浜BLITTZ

6日 MONGOL800@熊谷HEAVEN'S ROCK

9日 たぶんドライブ行く、たぶん!

22日 ロックロックこんにちは!@仙台

31日 GO!GO!7188@JCBホール


9月は今のところ予定がないんだけど、
秋休みが19日~23日まであって世間では5連休でしょ?
アタシはあまり暦は関係なく働くんだけど、
他の日に休みがもらえるからどっか行きたいってオモッチョリマス\( ̄^ ̄)゙ハイ!!


なんか、予定を書き出してみるとやっぱりライブが多いね( -∀-)ノ
[PR]
by hirugidamashi | 2009-07-09 00:46 | ちょっ旅
癒され旅行
癒され旅行


とてつもなく突然に沖縄に行きたくなったの!
そんな時に新聞の広告に

沖縄リゾートホテル2泊3日(レンタカー付)29800円

って、書かれてたら飛びついちゃうよね?
つーか、飛びつきましたケド!!

久しぶりにMONGOL800のライブ関係なく観光目的と癒され効果目的で行ってきました( -∀-)ノ


梅雨時期の沖縄なんてどーしよう?って思いつつも安さに釣られて(ノ∀`)アハー


5月29日
10時過ぎの飛行機に乗り込んで13時30分くらいに沖縄到着!
とりあえずレンタカーを借りる手続きが長時間で疲れたΣ(ノω`)ペチ

やっぱり沖縄に来たなら首里城公園だよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
漆塗りの首里城がキレイだった!
前回来たときはちょっと修復工事中だったから

あとはスタンプラリーもやった!
全部は回れなかったケドね( -∀-)ノ


1箇所廻った時点で5時過ぎてたからそのままホテルに直行≡○
今回のホテルは恩納村にある「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」に泊まりました。

行くのが長時間の運転で大変だったΣ(ノω`)ペチ



ホテルの外観も内観もステキですた(/ω\)
スパ(大浴場)もついてて気持ちよかったよ~♪

夜ご飯に迷ってたんだけど・・・
やっぱり「シーサイドドライブイン」のフライライスが食べたかったので車を飛ばしました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
うまかったわー(・∀・)
マジで旨い!!!


23時くらいからホテルで酒盛り(1人で(。-`ω-))
沖縄のテレビは観光名所を映すチャンネルがあってそれを観てました|ω・)ジー


寝たのは1時くらいかな?
なんかそのくらいだったよ!
記憶がないもので(爆



5月30日
2日目
午前中は定番の美ら海水族館に入りびたり!!
なんか、去年行った時にはなかった水族館のカード?みたいなものも置いてあって全部揃えてきましたよ( -∀-)ノ

その後、途中で沖縄ソバを食べました( -∀-)ノ
うん、さっぱりなのにボリューム満点でおいしかった!


車で行ける離島に渡ってきたよ!
古宇利島でっす\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

なぜかナビが古くてきちんとナビ設定してくれないんですよね(*´-д-)~3
っていう、言い訳をしつつ迷いましたケド?
なにか?


すっごい、海がキレイでした!!
ほんと、3色のグラデーションがキレイでそこで少しボーとしてました。

なんか、全てを流してくれるキレイさでした!!


アタシが一番沖縄で好きな場所は本島最北端の辺戸岬!
ここはほんとにヤヴァイよ( -∀-)ノ

観光地化されてる割にはいつ行っても空いてるし、なによりも沖縄の海と山、海岸線の全てがベストマッチです!!
波が高い時の海岸線に涙し、波が穏やかな海岸に癒される!!!
そして、さいっこうに晴れてると水面には与論島が見える!!
初めて行った時に見えたときには感動しました。

その後、何回か行ってるケド天気は曇りや霧で見えず(*´-д-)~3
今回は2度目の与論島観賞です♪
ホントに幻想的だ!


夕方には沖縄の伝統的な集落である奥集落にいきました。
シーサーが門にいたり、石敢當が 壁に埋め込まれてたり沖縄独特の文化を感じました


今回、ホテルの近く(歩いて行ける距離)に飲み屋がないので部屋飲みです!!

泡盛とチュウハイをガブガブとね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
テレビを見つつ!!

8時くらいから飲み始めて、途中でスパに入ってまた飲んで!!
1時くらいまで飲んだくれてました。
なんか、缶と瓶が転がってましたΣ(ノω`)ペチ


5月31日
3日目
中部から南部にかけて岬めぐりをしました。
万座毛にてぞうさん鼻を拝んで!

残波岬にいって大きなシーサーに迎えられて!

本島最南端の喜屋武岬で崖の恐ろしさを教えてもらい!

知念岬で海の雄大さに再び感動した!!

お昼にはタコライスを食べました。
もちろんおいしかったケド、一緒についてきたオニオンスープもおいしかったよ(・∀・)


ちょっと早めにレンタカーを返して空港で会社と家と友人のお土産を物色|ω・)ジー
新しいベビースター沖縄限定を見つけてホクホクです( -∀-)ノ



なんか、羽田に着いたら現実が戻ってきた(*´-д-)~3
終電で地元に帰って、明日は早番(*´-д-)~3

でも、仕事をするために沖縄で充分に楽しんできたから!
ほんと、よかった!


次に沖縄に行く時までがんばれそうです!
(写真は後ほどUPします( -∀-)ノ)


あっ、そうそうアタシ晴れ女なんですよ(・∀・)ニタニタ
だから梅雨なのに全部快晴で暑かったです\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
ラッキー!!
[PR]
by hirugidamashi | 2009-06-04 17:28 | ちょっ旅
日焼けした( -∀-)ノ
日焼けした( -∀-)ノ


土曜日に八景島シーパラダイスに行ってきた≡○


やっぱ水族館は楽しいなぁ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


すっごい晴れてたので顔を日焼けしましたΣ(ノω`)ペチ
鼻とほっぺが赤いです( -∀-)ノ



今回のおもろい大賞はほっきょく熊です↓
e0134877_23401162.jpg

昼寝してましたzzz
時たま、ピクピク手が動くのがかわいかったわー( -∀-)ノ
[PR]
by hirugidamashi | 2009-04-13 23:42 | ちょっ旅
日本で見たいのに・・・
日本で見たいのに・・・


皆既日食


日本で見る事に価値がある、今年の皆既日食◎

だって、約5分も皆既が見れるんだよ!!!



でもね、手段がね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
もうさ、一部では必死すぎてアタシみたいなちょっとしたミーハー根性じゃ立ち入れないね(*´-д-)~3


そんな中、上海ツアーが発表されましたよ!
値段も割かし出せる代金だし( -∀-)ノ


でも、海外かよΣ(ノω`)ペチ

日本で見たいと言ってるアタシが海外ですか?
26年後の北関東で見れる皆既日食まで我慢するのか?
つーか、生きてるのか?



モンパチがツアーを夏にしなければ行ってたよ≡○
どうしてもアタシはモンパチが捨てられない(*´-д-)~3


悩んでる問題はこれ↓
1・日数(割かし確実に行くには今からだと前乗り含め1週間はないといけないっぽいε- (´ー`*))
2・値段(ツアー含め個人的に予約しても20万超えですε- (´ー`*))






[PR]
by hirugidamashi | 2009-03-24 23:44 | ちょっ旅
シー
シー


東京ディズニーシーに行って来ました≡○

平日だからすいてるだろうと思いきや・・・
春休みの学生が多かったっす(*´-д-)~3

でも、なぜに制服?
イヤ、目の保養にはなったんですがね( -∀-)ノ


乗り物は全部で3つ!!!
(少ねーΣ(ノω`)ペチ)

25周年のショーを2つとブラヴィッシーモを見て帰りました!!!


いやー、楽しかったわー ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪
[PR]
by hirugidamashi | 2009-03-18 00:52 | ちょっ旅
横浜ツアー
横浜ツアー


会社の行事ではとバスに乗って横浜ツアーに行って来た( -∀-)ノ


前日に飲みすぎちゃって若干気持ち悪い中バスに乗車!!!
乗った瞬間に爆睡zzz


気付いたらランドマークタワーでした( -∀-)ノ


天気がよかったから一望できました(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

その後、中華街でバイキング(・∀・)ウマー
春巻き・シュウマイ・餃子・揚げまんじゅうがおいしかった☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


中華街散策で肉まん食べて、チャーシュー買いました\( ̄^ ̄)゙ハイ!!



山下公園からシーバスっていう船にのって赤レンガ倉庫に行きました≡○
そこでアイスを食べた。

まぁ、半日コースなんでそんなカンジで東京駅に戻りました!!!


意外に楽しかったです♪



火曜日は今年初のスノボに行ってきます( -∀-)ノ
[PR]
by hirugidamashi | 2009-02-15 20:26 | ちょっ旅
吹割の滝
吹割の滝


マイナスイオンを浴びに吹割の滝に日曜日行って来ました( -∀-)ノ

天気も良くでお出かけ日和でしたね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン


関越道を走り、埼玉を過ぎたあたりから景色がキレイな紅葉で癒されました(。-`ω-)ンー


途中渋滞もあったけど、結構スムーズに行けたかな?!



吹割の滝には初めて行ったんだけどすっごいマイナスイオンで楽しかった☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
e0134877_1822523.jpg

ちょっと画像が大きいケド・・・ケイタイで撮りました!
かなり画質がキレイで満足です\( ̄^ ̄)゙ハイ!!


そして、待受画面にしました!!



帰りに水沢うどんを食べて来た(・∀・)
大澤屋という2店舗出してるお店に入ってみた!!!

舞茸の天ぷらセットを頼んだんだけど・・・
ボリューム満点だしおいしいし(・∀・)


満足でした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

帰りはずっと下道で渋滞に巻き込まれながらも9時前には家に着きました≡○
かなーり、癒されたから仕事がんばろーっと!!
[PR]
by hirugidamashi | 2008-11-25 18:27 | ちょっ旅
高速道路の罠
高速道路の罠


強羅温泉に行って来た!!

待ち合わせは割かし遅い時間で13時に小田原駅


レンタカーを借りて小田原城見物からスタート≡○
結構楽しかった( -∀-)ノ

景色もよくて(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
相模湾がよく見えました( -∀-)ノ


その後、直行でホテルまで行く!
マジで強羅は道が細すぎる(*´-д-)~3
運転が大変だった( -∀-)ノ



ホテルの部屋はいいカンジ!!
安い割にはしっかりしてた。
欲を言えば・・・
冷蔵庫が付いていたら完璧\( ̄^ ̄)゙ハイ!!


温泉もよかったし☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
満月(?)も見れたし☆
13日の夜は満月だったよね?


14日は星の王子さまミュージアムに行きました。
もうね、すっごいステキだった!!

かなり入り込めるし、癒されるε- (´ー`*)
お土産をいっぱい買っちゃったし
(自分用ですが何か?)


その後、ススキを見て芦ノ湖にある九頭竜神社まで歩いてお参りしたり、箱根神社に行ったり、お守り買ったりお御籤引いたり・・・
楽しかった!!!


存分に恋愛成就のお参りしてきたからね。
かなり気合が入ってるよ(・∀・)


で、鈴廣でかまぼこ買った!!
試食が(・∀・)ウマー





ほんでこっからチョー笑い話だから!!!
もうね、女を捨てるとこだったよ(・ω・;A)


この一文とタイトルで想像したらいいじゃない?
(あと、渋滞って言葉を足したら容易に妄想できるでしょ?)



ほんと、すごい思い出ができました!!!




今度は屋久島ね( -∀-)ノ
行きたいなぁって( -∀-)ノ
[PR]
by hirugidamashi | 2008-10-15 21:32 | ちょっ旅