人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地震(・ω・;A)
地震(・ω・;A)


昨日
8時43分頃
岩手県内陸南部が震源地の震度6強を観測した地震が起きました

東北以外の東日本域が小さいながらも大幅な横揺れを体感したと思います。

ヒルギ自身も職場で体感しました。



仕事柄、災害が起こると仕事場がパニックになります。
揺れながらでも電話の応対ができるようになったし、最終的な対応結果がでないまま目の前の信号を取れる自分に驚いてます。


新潟中越地震でも思ったケド・・・
上(主任・部長レベル)の判断が遅く、的確な指示を与えられない杜撰な職場にイライラします。



今、うちの部署が揉めてる内容が実にくだらない(*´-д-)~3
閉じ込め4件をなぜ繋ぎっぱなしで対応してないのか?
実質7件以上対応の際に一度切ってからじゃないのにそんな指示を出したのか?
って、おまえ(部長)バカか?

休日で管制員が少ない時に4人も直話だけって仕事にならないだろ
画面が1つ使えないだけでどれだけ仕事が滞ると思ってんだ?
発報が何件溜まってたか知ってるのか?
約600件以上だよ


それよりも営業所の連携が取れていない事を問題にしてほしい
緊急支援者に対する配慮に感謝の意を表して欲しい

今回、言葉が悪いですが東北という地方での地震でこのバカみたいな指示を出してるようじゃ首都圏の大型災害の時が思いやられる(*´-д-)~3


今、どの営業所も後始末を一生懸命やっていると思います。
ホントにこういう時は頭の下がる思いです
(管制はもう落ち着いて通常業務に戻ってるから・・・)





仕事してて普段は緊張感のない職場だけど
不謹慎だけど災害や天災で仕事に対するモチベーションが上がる。
自分がどれだけ注意深くできるかが試されてる気がする・・・
もっと向上したいと思える!!!


※この記事はなんか支離滅裂だけど自分用に残しておきたい為に書きました。
by hirugidamashi | 2008-06-15 11:49 | 16:30か20:00に終わります
<< テンション上げちゃおうZE 本当に・・・ >>